これは月曜日のこと。
ついに最後の現場作業、最終ロールのダビング作業が行なわれました。
要するにエンディング(スタッフロール)部分の音入れです。
↓ スタジオの細田監督。
つまりですね、主題歌「僕らの夏の夢」をエンディングにつける作業をしてたということなのです…
そして現場には、なんと!
山下達郎さん本人の姿が…、いやビックリしました。
以下、この日の顛末です。
中の人がmixスタジオに遅刻して入ると、もう部屋は暗くてプレビュー中でした。
薄暗いなか、空いてるソファに座ってふと横を見ると…えっ!、山下達郎さん!
いきなり隣に座ってたw
まあなんと、ご本人の隣でEDの主題歌を聴いてしまった…
↑この写真の左のほうの、一段低いソファに座ってます。隠れて見えないけど。
そしてダビングもつつがなく終了。
その流れで軽く打ち上げとなり、スタジオ内でビールで乾杯です。
このビールも山下さんからの差し入れ。ホントにありがとうございます。
細田監督もビールをゴクリゴクリ。
この作業が終わったら、本編はもう確定。後はフィルムを待つだけです。
山下さん、なんとダビング作業の全てに付き合って頂きました。そして乾杯にも。
この事を予期していたのか、CDを持ってきてサインをしてもらうスタッフとか、記念写真を撮る人もいたりして。
↑、ちょうど監督の身体の向こうに山下さんがいるんですが、何故か写ってませんねw。
このあと、打ち上げはまだ終わらず、みんなで近くの居酒屋に移動。
終電まで盛り上がってました。
え、肝心の主題歌はどんなだったのかって?
それは映画を観てのお楽しみ。期待を裏切らないと思いますよ。