STORY

閉じる

OZとは? ― What's OZ? ―

OZは世界中の人々が集い、楽しむことができるインターネット上の仮想世界。 人々は自分の分身となるキャラ<アバター>を設定して現実世界と変わらない生活をネット上で送ることができます。

アバターとは? ― What's Avatar? ―

アバターとはOZ上でのあなたの分身です。 服、ヘアスタイル、しっぽなどあなたの思うままに着せ替えできます。 職業についている人は現実世界と同じ権限をアバターが持つことができます。 例えば・・・ 消防士・邦彦さんのアバター → 現実世界の緊急発動令をOZから発令できる 水道局員・和雄さんのアバター → 現実世界の水道管理をOZから行える このようにOZと現実世界は密接につながっているので、アバターが盗まれると、ライフラインも制御不能な状況になってしまいます。 例えば、アメリカ大統領のアバターが盗まれると、核ミサイル発射権限も盗まれてしまうのです。

世界最高のセキュリティ ― The world's highest security system ―

アバターが盗まれる、という事態が起らないよう、あなたの個人情報はOZの世界一高度なセキュリティで厳重に守られています。 リラックスしてこの世界を楽しみましょう。

OZ利用者数 ― How many people? ―

世界中の赤ちゃんからお年寄りまで、10億人以上がアカウントを保有。これは携帯電話の普及率と同じ数に上ります。

アクセス方法 ― How to access? ―

お持ちのインターネット、携帯電話、TVなどから簡単にアクセスできます。

OZでできること ― What can we do? ―

★ ショッピング
世界中のあらゆる音楽、映画、家具、食品、自動車、不動産、旅行プランなど、実際に手に取るように体験できます。
世界の高級ブランド店も出店!
専門店街には世界の様々な高級店が出店しています。そこで購入した洋服はアバターに着せたりすることもできます。

★ スポーツ観戦
アバターを使って自由にスポーツできます。またスタジアムでの観戦も盛り上がります。
佳主馬のアバター、キングカズマはOZの中で格闘技の世界チャンピオン。

★ ビジネス環境も万全!
ビジネス環境のサポートも万全のOZには、世界中のあらゆる企業が支店を出店。
新たにオフィスを構えることも可能です。

★ 各種手続きもOZで!
多くの行政機関や地方自治体がOZに窓口を設置しているので、納税や各種手続きなども行うことができます。
そのほか医療データの管理など、情報の地域格差の生じるような分野でもOZは有効に機能し、都会から離れて暮らす陣内家の面々も、日常的にOZを利用しています。

コミュニケーション方法は? ― How to communicate? ―

OZでは世界中のあらゆる言語が瞬時に翻訳されるので、世界中の人々が会話を楽しむことができます。400万のコミュニティーがあり、気軽にコミュニケーションをとることができます。